ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

春香さんはおにんぎょうだったのかな説

さいきん、アニマスから映画の春香さんの「違うそうじゃない」感について考えて、アニメの春香さんがふらいんの知ってる春香さんじゃないってなると、じゃあふらいんの知ってる春香さんってどんなよ?って思ったので考えてみると、春香さんってずばりどんな…

えいがをみたよ

アイマスの映画、2回目みてきたのでよくわかんない文章書くよっと。たぶんもちろんねたばれ

よくわからないはなし

もげますやらなんやら最近の春香さんは、なんとなく「これからもずっと一緒にいてくださいね」的な旨の発言の印象が強いような、そんな感じがキュってなんか詰まって。思えばアニマスもラストで「これからもプロデュースよろしくおねがいします!」ってみん…

おひさしぶりかもだよ

ふらいんさんちゃんと生きて動画つくってんだねよかったね。 いっこめー アイドルマスター 春香 「ドロップキック」 しんくろのリハビリでつくったよ。 ほんとは「ドロップキック」のとこで北米版春香さんのドロップキックがほしかったんだけど、ok3PとHBPど…

いお誕だよ

ブログ書くの忘れてたんだよ。久しぶりだからちかたないねつってもまぁ特に書くことも思い浮かばないんだけれども なんか去年ぐらいから流行ってるような、アングラっぽいっちゅーんかなんか雰囲気あるっしょドヤ的な動画を作ってみたかったみたいな気持ち。…

好きな女から「彼氏できた」と言われた時のピエロ感は異常

ってのを思い出した。 天野月 プルチネッラの涙 単純に、 あー亜美真美パペットかわいいなー、これでなんか2人のほんわかした動画つくりたいなー、 と思ってあいちゅん漁ったらなんかこの曲に当たって、「アリかも」と思ったのでなんか予定と違って切なめな…

『天海春香シリーズ』

VERROCK FES​TIVAL '11、参加させていただきました。 なんとも自分勝手なセットリストで申し訳ないですが、でもやりきれてよかったです、本当に。 声をかけてくださった主催者の皆様、主催者コメのわがままを聞いてくださった生主様、何より見に来てくれてコ…

ぼかますまつり〜!

先月のテトの日(10月10日)から、たまに重音テトさんやら雪歌ユフさんやらUTAUの新着を追うようになったんだけど、ちょうどそんな折にボカマス祭5が開催されるときいて「なにか作れそうな曲あったら参加したいなぁ」と思い、 しかしながらPS3版アイマス2や…

ひびたん

響がお誕生日ということで去年のいお誕と同じく、moonてゲームのサントラの曲ですね。 もともと、 ゲームの中でプロデュースしてる響は、アホかわいいと愛でられるのだけれど、 公式曲のイメージか、響のステージとか動画ってなるとかっこいい系が多くて…

反省してまぁ〜っす

えーと、ごめんなさい?いや、 某マジりすぺくとしてるPさんのカクテル参加動画見たら、パンチラ写真撮りながら「護りたい風景がある」とかのたまってたので、 おっけーわかった! と思って… んでカクテルってのはボケるもんなんだとして、せっかくだから普…

うーたったう〜たん

はい、またわすれてたね、日記。 作ったよ、念願の(?)ぴちょm@s(?) なんかねー、個人的なアレであれなんだけど、先月の中ごろぐらいか、仲良し連中が何人かもにょんもにょん言ってたから、 「よぉーしいっちょふらいんがほんわか動画作ってもにょもに…

HAЯUCANNIBAL'11でたよー

日記書くのわすれてたんだよー!はるかんにばるだよ、はるかーにばるじゃないんだよ。 もともとは、「ハルカニでたいなー。でもそもそもライブ風の動画って苦手なんだよなー、なーんかいけそうな曲あるかなー?」とか思ってた頃に、この企画の告知みて、レギ…

ののわいやだよー

テクノのお祭りNoNoWire11用にどうがあげたの。 何の気なしに聴いてたら、♪とっかっいっのっほぉしは〜 のとこでハンバーガーのあの変なガニ股ダンスが思い浮かんで、だいたいそれがやりたかっただけだろ!みたいな。好評っぽくてよかったの。いっぺん使って…

ところでこれってジャズ?

新作上げたのー やってみたかったいんすとm@ster! 「ピアノがかっけぇ曲はジャズだ」と思い込んでて、iM@S JAZZ FES '11の告知見たときよーしこれに出すぞー!ってなったんだけど、 これ改めて聴いてみるとジャズなんかようわからんねー。 1と2の映像混ぜて…

色が綺麗に出来たので

動画を作りましたのよきゅんパイアブームに乗り遅れてみましたエヘヘ/// 珍しく、というか初めて一つのダンスで一曲組んだ。今までは最低2曲は使ってたはず。 曲聴いてたら作りたくなって仮組み始めたけど、三拍子ってなかなかやりにくいでやんの。まぁたま…

なんかようしらんがめっちゃ伸びおった

なんかのびたよー いおたん本命動画の息抜きに、あと最近しっとりとかオサレっぽくしたかったのとかばっかりだったから、ふつうの楽しいのが作りたくなってね。 ってか単にアピール連発したい病が発症してね。 正直な話、曲がいいからある程度のもん作ればい…

いおりんのお誕生日マジ5月5日!

とゆーわけでいお誕動画つくったよーおしゃれな感じのが作りたいとき用にとっといた曲。 マクロスプラスのバーチャルシンガー、シャロン・アップルの歌。 コケティッシュ(意味はよく分かってない)な感じがいおりんっぽいよねー と とりあえず2でなかなか作…

はるたん

4月3日は春香さんの誕生日ですよ、誕生日! というわけで春香さんの誕生祭も別でつくったんだよ あのねー、一周年のがなんか総まとめ感が過ぎてて「これ引退するみたいとか思われないかなソワソワ」といらん心配して作ってみた。 でもこれ「もーやめたー」っ…

カメリア

ふらいんはにこますデビュー一周年ですのよ!なのでつくったのですのよ! 何だよふらいんPファンの聖地ってw てわけでいろいろね、自分的メモで長々書いてく。 完全にしょーもないしネタバレみたいなもんだしマジ乱文長文なので、読まないの推奨。

あいます2がでたんだよー

アイマス2、心配してたよりぜんぜん楽しいです。 初回プレイでジュピターに負けて、無間地獄に嵌ったときは、それまでプレイしてきたのを踏みにじられるような思いですっごく哀しくて悔しかったですが、こなくそォ!とすぐに2周目始められるほどには私にと…

IROBO・KE・ROBO

先日のつっこメドレーより単品です。一番Aメロの後に二番のAメロだったり、サビが大サビだったり、メドレー版とちょい違います。ちょいちょい演出も違います。 気づいてコメしてくれるとふらいんとっても喜びます。 今回の動画(メドレー版も)は今までと違…

Иatural Pop 

そしてなぜかこのタイミングで。先週上げた新作ですねー。半年前くらいから、楽しい曲だし作りやすそうだしで動画作る曲リストの中にはいってたやつです。(だらだらなったので格納)

まさかの『ラ・ボエーム』

ついったーで誰かが貼ってたの、見つけちゃった『ラ・ボエーム』というオペラの、アイマスで再現版です。 正直オペラなんてほとんど見たことないのですが、これだけ劇場に観に行ったことあったんで、嬉しくなってつい貼っちゃいました。 未視聴の方は第1幕か…

天野月子メドレーだよー

じゃじゃーん 天野月子さんは、多分私の中で一番好きなアーティストです。 まさかの声をかけていただいたので、ちゃっかり参加しちゃいました。 せっかくなので感想とかなんやかんや書いてみたり(けっこう長文!!)

明けてやがった

いつのまに。てことであけおめことよろりー☆ さて、昨年11月末からじわじわ精神を侵蝕してた僻み・やっかみ精神が少しリセットされたような気もして候 他の人のほうがすごい動画を作る、他の人の動画のほうが注目されてる。 私なんて誰も見てくれないんじゃ…

ウソm@sだよー

みんなと参加したんだよー 2010年でびゅーのPVPで、メドレーやるよという嘘動画。 とりあえずひとつ間違いなく言えることは、 はしPはやる気と技術の使い方を間違えている 合作やりたがってたもんね。楽しそうでほんとになによりだよー もう動画説明文のマイ…

Pump It Up!

結局違うのつくったよー。 美希です。 えっとね別の作ってたんだけど、その頃美希のVi服がかっちょいい動画よくリピートしてたもんで、なんか妙にはまっちゃったのです。その動画がちょいキリついたから、ほいじゃあなんか作ろうかねー作りたい曲リストの中…

Jam Tomorrow

今回は早いよー。大半の人にとってはただのシンクロMADかもしれないけど、私にとってはちょっと特別なもんな気がする。 前回に続き天野月子さん。 『不思議の国のアリス』で、女王が「私のもとでハタラクノデス!」と言ったときにアリスが「一日おきに一番いいジャ…

制作にき:萌について

自分でも「浮かれすぎだな〜」とは思いつつ、今日も書いちゃおうかなー、なんて。 なんと昨日ここでも貼らせて頂いた「続・空から降ってくるので」の記事を受けて、 なにやらぶん投げられたので - Damehumanoid 曰くさんや、萌について。 - メモ書きライフさ…

ねえちゃん(2000再生)まわりおったでぇ!

こないだ投下した『アイドルマスター 萌【L4U風】が、アイマスカテのデイリーランキングで最高20位&2000再生突破しました〜! 見てくださった方、コメントくださった方、マイリスしてくださった方、広告つけてくださった方、記事書いてくださった方、ほんと…