ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

Pump It Up!

結局違うのつくったよー。


美希です。
D


えっとね別の作ってたんだけど、その頃美希のVi服がかっちょいい動画よくリピートしてたもんで、なんか妙にはまっちゃったのです。

その動画がちょいキリついたから、ほいじゃあなんか作ろうかねー作りたい曲リストの中で美希っぽい曲はーってかんじで作ったらこんなんできました。
この曲で美希でだと、きっともっとシュッとしてピシッてなったかっちょいい動画になるハズ!と思ったのに、やだなにこれ案外イモっぽい・・・

でもまぁ色とか綺麗にしたし、音とダンスもなかなか気持ち良いし、深く考えずにけっこう何回も見れる動画になったんでこれはこれでいいんじゃないかな。


美希のVi服は腕がボリュームあるので、腕を動かす振り付けが映えてすごく好き。
あとみんなおしり言いすぎ。

なにはともあれ美希お誕生日おめでとうでした!





さて

こっからね、ちょっともにょもにょ言います。乱暴な物言いもするかもです。
人がもにょもにょ言ってるのが嫌いな人は回れ右でお願いします。




ちょっと前、気になるもの見ました。

D

ようは「そのままの絵はもう飽きられてっから、せめて角度とか縮尺とかいじろうぜ」って話。それを動画で実演してくれました。


正直、なんか見たときすごくカチンときた。


ステージPV作ってさ、今までのニコマス見てたらさ、言われるまでもなく普通知ってるよねそういうの。
そういう、「あんた宿題しなさい!」「うるさいなぁわかってるよー。今やろうとしてたのにぶーぶー」的なもんで、最初はイラってしたんだと思う。


しかし、ちょっと冷めた頭で考えてみると

そもそも動画自体は、
「気づかなかった!なるほど、参考になる!」って人にも、
「いや、うん、普通そうじゃね?」っって人にも、
「そうかも知れんが、俺は俺のやり方で行く」って人にも、
別になんもマイナスな影響はない気もする。


でもまだ何かが嫌。何が?


説明文?
確かに喧嘩売ってるように見える。最初見たときここでもカチンとしたと思う。
でも改めて見ると、けっこう配慮して書いた文章にも見える。
まぁ内容が内容だけにどういう書き方したところで、喧嘩売ってると捉えるひとにはそう見えるし、でもまぁ気にならないって人もいると思われる。


喧嘩売ってると言えば、この動画10年デビューPVPのコミュに登録されてるわけですが、
「それってなに?私たち名指しでdisってんの?」って思ったり、
しかし、「いや別に10年にPVでデビューしたからってだけじゃね?」って気もするし・・・
そこはどちらかといえばどっちでもいいような気もする。


動画も説明文も、単体で見たら別にそれほどでもないのに結局何がだめなのか


タイトルだよ馬鹿



【底辺PVPに】いっぱいいっぱい魔法をかけて

【底辺PVPに】


えっとね、

自分でとか仲間うちで「底辺P」つって謙遜したりふざけたり拗ねたり言い訳したりするのは勝手なんだけど
やっぱりその言葉、好きじゃない。

そんな言い方すると、
好きなその曲にも
がんばって作ったその動画にも
作ったその動画を見てくれた人、好きだと言ってくれた人にも

何より
大好きな、プロデュースしたそのアイドルに申し訳が立たんでしょ


自分だってまだまだ全然下のほうだけど、私は絶対にそんな言葉使いたくない


今のPVPがよっぽど情けなく映ったのかもしれないけれど、
でもそんなひどい言葉を
ニコマスをやる人がニコマスをやる他の人に対して使ったというショック

だからこんなにイライラするんだね。