ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

カメリア

ふらいんはにこますデビュー一周年ですのよ!

なのでつくったのですのよ!
D

何だよふらいんPファンの聖地ってw


てわけでいろいろね、自分的メモで長々書いてく。
完全にしょーもないしネタバレみたいなもんだしマジ乱文長文なので、読まないの推奨。



この曲は私が天野月子さんのなかで一番好きな曲。デビューするかしないかの頃から、いつか作ろうって思ってた。
でも、動画を作ると、なんというか「使った曲を自分のものにする」、みたいな感覚があって今までどおりに聴けなくなるし、しかもびみょーな出来だとその曲に対して後ろめたい気持ちになってしまうしで、本当に好きな曲だと作るの躊躇うの。

でも、一年付き合ってくれた春香さんにならこの曲捧げても後悔しないって思ったから。

あなたがいてくれたから、いまのわたしはここにいるんだよ の歌。



中身の話ね。


まずこの動画の春香さんは、一般的な春香さんと完全に違うってのを最初に断っときます。


私は動画の中で衣装を複数使うことが多くて、だいたいいつもは気分とか曲の雰囲気で決めてることが多いんだけど、今回はちょっと違う、明確な意図というか役割というかがある。


カレッジオブエンジェルの春香さんは、今まで処女作、ジャムででてきたけど、それ以前にふらいんが仮組みするとき用の春香さんの衣装なのです。
今まで作ったL4U素材のMADは、美希のもいおりんのも、全て最初にこの春香さんがいます。
だから、上手くいえないけど、動画の中の春香さん?画面の中、PEの中の春香さん?んーようわからん
なんか知らんうちに頭の中に入ってきてPLASTICSを踊ってた春香さん
私が動画を作るのを一番近くで一番長いこと見てきてくれた春香さん


春香さんが頭ん中入ってきて「こっちだよ」って連れてって、処女作ができた。
(あの辺をふらいんの処女作ってわかってみてる人がどんだけいてくれるかは謎だけどw)


ほいで、もっともっと動画が出来て、春香さんはもっと近くなった。

ちなみに、もしもふらいんの動画をマイリスまでがっつり見てるような酔狂な人なら気づいたり気づかなかったりするかもですが、後ろで流れてくる動画、『天海春香(16)シリーズ』(?)です。つっこ合作の体操が混じってます。つまり、単品出してないけど体操も『天海春香(16)シリーズ』というわけです。
◇萌のあと、やよい(芸名:うっきー)だけ売れてしまいソロで活動することになった天海春香(16)
◇少し寂しい思いを抱えつつも、なんとかローカルバラエティ番組のダンスコーナーでセンターの座を勝ち取る。しかし番組の視聴率はイマイチなのであった・・・
みたいな。


ほいでまぁ間奏部分も完全にふらいんPとしての思い出・活動の足跡だばぁです。
もっとマイリスコメとかついったで流してもらったのとかも入れたかったし、ブログもね、載せてもらうのすごく嬉しいからもっともっと入れたかったけど、どうしてもごちゃごちゃしすぎるので断念。
この機会に取り上げてもらったのいっぱい見に行ったら、まだまだがんばれるなーっておもったり。めちゃ迷いましたが萌のやよいのアッピル時の衣装について唯一つっこんであるこれにしました。



間奏のあと、アナザーカジュアルの春香さんが出てきます。
これは私。迷ってネガって自信なくして落ち込んでるふらいん。


でも、JamTomorrowの春香さんが、「明日はいいことあるよ」って。
だから。



そしてライヴフォーヴィーナスの春香さん。これは動画の象徴です。
やっぱり上げるからにはちょっとはカッコつけないとなので、私が春香さんが着て一番堂々としててかっこいいって思ってる衣装です。
あと処女作で使ってたって理由もあります。でも一年でちょっとは成長したんだんだよってことで記念に指輪をプレゼントしました。(わたティアラもそれっぽいけど、どちらかというとゲームの中の春香さんとPって感じで今回はイメージちがうかなって)



そんで最後は、今までの天海春香(16)の動画の衣装・ステージ・曲・メンバーで「ありがとう」って。



っていう感じで、終始ふらいんが自分と自分の中の春香さんの為だけに作った、ほんとうにただの一周年動画。
ここまで自分のためだけにアイドルと曲を使っちゃってごめんなさいの気持ちもあるけど、これからもう二度と作れないとっても大事な動画。作って、上げれてよかったです。


え、フライング?だって周りから早漏プレッシャーが・・・
あぁそうそうでもね、ふらいんも当日まで知らなかったんだけど、4月1日は天野月子さんの今から10年前のデビューの日。嬉しい偶然ね。




ところでさ、これ最初はもちろん春誕のつもりで作ってたんだけど、どんどん個人的になりすぎちゃってちょっと自分でもどうかと思うのよね。
ってわけで。