ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

春香さんはおにんぎょうだったのかな説

さいきん、アニマスから映画の春香さんの「違うそうじゃない」感について考えて、アニメの春香さんがふらいんの知ってる春香さんじゃないってなると、じゃあふらいんの知ってる春香さんってどんなよ?って思ったので考えてみると、春香さんってずばりどんな子かわからない。
無印は「プロデューサーさん」のイントネーションが変だってのと、年相応に普通でちょっとアホの子だっていうぐらいの記憶しかないし、2は春香さんの話ではなくアイドル3人ユニットのリーダーのお話だったのでやっぱりよくわかんない。
じゃあ作った動画の春香さんはどうなのさってなると、この春香さんは何考えてるとか考えたこともないからよりいっそうよくわかんない。
そうなるとふらいんの春香さんがすきって春香さんの中身がどういうものかとかどうでもよく好きだったのかなって思って、まぁでもそれって偶像感かなりあるよねみたいな謎の納得したり。


んで思い出したのが、なんか大事にしてた犬のぬいぐるみ。
伊織のうさちゃんより一回り小さいくらいで、だいぶ昔に流行った、くたーっとしたやつ。おばあちゃんち泊まりに行く時とか(週一ペースだった)欠かさず持ってって、寝るときは部屋着で来てた半纏畳んでおふとんみたいにしてそこに寝かせたり、謎に大事にしてたぬいぐるみ。
そんだけ大事にしてたにもかかわらず、名前は特につけず「いぬ」ぐらいにしか呼んでなくって(でもほかのあんま持ち歩いてないぬいぐるみには名前ついてたりもする)、撫でるくらいはするものの、とくに脳内会話をしたりとか腹話術てきに喋らせたりとか「もしこの子が動いたら、喋ったら」考えたりとか、そういうの一切なく、
いぬの中身なんかどうでもよくただただ持ち歩いて大事にしてたなぁっての思ったり。
んできっとそのいぬが喋ったら、ふらいんはアニマス春香さんに思ったように「なんかこんなんじゃない」って思うんだろうなとか


たぶん誰でもない感があったからこそ春香さんが好きで、
でもだからって、そんな勝手なあれでいままで大事にしてたのをもうしーらないっあなたは別人。なんてあまりに薄情ではないか、って思って、
割り切ることも受け入れることもむつかしく、あのリボンの似合う可愛い団結おばけについては目下思考停止中。ね。