ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

2009-01-01から1年間の記事一覧

敷居亭

そいやおとつい?きのう?、人生初の体験があったのです。 敷居亭ってところにいってきました。敷居さんというのはニコマスとかの記事ブログで書いてる有名なひと。 アイマス教えてくれた友達の友達。つまりアルカイダ。 正直パソコン買って3ヶ月ちょいだし…

アイマスDS買ってみたの話

超日記かくの忘れてた。 めたせこは、やる気でたまま放置。 明日休みだから明日やる〜 んでさぼってた間は、あまぞんで買ったテイルズの新しいのが届いたり、でもWii持ってないから買いに行ったり、ついでにDSiとアイマスのDS買ったりして、 アイマスもテイ…

生首完成?

ひさしぶりにめたせこ! 放置してたオリジナルさん、久々に引っ張り出してみたり。 髪の毛の裏側作るらへんでめげてたのを、 やる気が出たので続きやってみた。ポリゴンって表から見たら表示されるけど、裏から見たら透明になるんだって。 だから内側見えた…

ゆきぽ

なんかシュタゲの体験版やって久々にゲームしたい脳になってたのでゲームしてた。 超序盤でデータ消えて、やる気ゼロになったスターオーシャン4とか。 前はなんかキャラ同士のやりとりのセンスの微妙さにげんなりしてやる気無くしたけど、 その辺目を瞑れば…

しゅたげ

Twilight Stageがとても面白かったので、 Steins;Gateにも興味を持ってみたり?今さら感はあるけど。いろんな人がやたらはまってるっぽい。 改めてOP見たら、まえXboxLIVEで絵に惹かれてOPをダウンロードしてたのを思い出した。 絵がかわいいけど、なんか難…

シネ☆MAD

また日記かいてなかった。 こないだ、ニコニコ動画でシネ☆MADっていうおまつりがやってたのでみてました。 アイマスを題材にしたノベル形式の動画で、ゆうめい実力派なPの人たちがいろいろチームを組んで クオリティの高い完全な合作作りました的なお祭りっ…

心の洗濯?

今日は三ヶ月以上ぶりに友達んち遊びに行きました! いろいろ近況喋ったりなんぞして楽しかった。ほんで後半はゲームしたり。零〜月蝕の仮面〜零 ~月蝕の仮面~ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 99…

SAI

あまぞんさんで注文したSAIの本来ました。 どの本がいいかよくわかんなかったので、とりあえず表紙の絵がかわいかったやつにしてみた。SAI Illustration Technique(DVD-ROM付)作者: 井上のきあ出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2008/12/22メデ…

買ったもの

ちなみに買ったもの、ヘッドホン オーディオテクニカのやつ。 密閉式。 頭抑えるパッドがあって、その上の2本の棒がなんかかわいい。 色も赤っぽくてなんかかわいい。 アンプ だいあとーん? パワーアンプとなんとかアンプのセット。中古。 とてもちょうど…

1258385713**[お絵かき]true tears

へっどほん買ったり、スピーカー買ったりして浮かれてたら、日記書くのすっかり忘れてた。 そして更新忘れてる間にtrue tearsというアニメみた。 かなり面白かった 乃絵はきっと飛べるよ そんなことよりこのひとだれ

へんこう

髪の毛が、本にかいてあったのは立体でつくる方式だったけど、 ういっちさんはぱっつんなので(描く人によってぱっつんじゃないういっちさんもいるけど、個人的にぱっつんのほうが好き) 立体じゃ作りにくいかな〜 とか思い、違う人つくることに... 中学…

すごい!!

めたせこすごすぎ!! 初心者でも脅威の再現率!! 本気でだれか中学からの友達に見せびらかしたい えりこに教えよう!!

顔作り中

こんな感じで下絵を置いて、 まずは平面で顔を作るっぽい できた! こんどはこれを、頂点をいじって立体にするらしい 超むずかしい。できた? 顔に見える??テクスチャは投影してるだけなので、だいぶずれてるけどスルー。 2日かかった...ポリゴン作る…

下絵用?

下絵用に描いたつもりの絵。 ぷよぷよのうぃっちさん。 全く正面図ではない だって反転とかわかんないんだもんっ なのであまぞんでSAIの使い方の本買おうかと思ったら 違うもんに目が行ってカート入れてそのまま会計してしまった。あほす あと下絵としては帽…

SAI

本読みながら女の子のポリゴン作ってみようと思ったら どうやら下絵を描かないとだめらしい。SAIあるけど、まだ使い方わからないところ多数なのですが。しかも試用28日目だって。そろそろお金払わなきゃ

気づいたら

11月になっていた。きょうはまだ時間が早いのでちゃんとメタセコイアしよう!

下絵

下絵とか言いつつ「ある程度丁寧に描きます」とか書いてあったので ある程度丁寧に描こうと思ったら、普通にお絵かきしてた。 それにしてもこの本書いた人がこの下絵描いたのかな。 かわいい絵だ

続・のっぺらぴちょん

テクスチャをJPEG(だっけ?)で貼ってみたけど またサイズオーバー!ってなった。よくわかんないのでぴちょんくんの写真撮って逃避 ぴちょんくんも怒ってます 逆光かっこいい

続・おゆぴちょん

ちょっとがんばった かなり手探りだけど、頭のとこは上手くいったっぽい??たらい(?)がうまく持ててないような気はするけど、 ストラップのおゆぴちょんくんもあんな持ち方してたのでまぁいっかお湯入ってるだけすごいよね

あいこん

ついでについったーのアイコン変えた。 そのついでにプロフィールのアイコンも変えた・・・けど変化なし。反映されるまでに時間がかかるんだっけ?

かべがみ

ぴちょんくんの11月のカレンダーででたからダウンロードしてデスクトップの壁紙に設定。ついでにその画像切り貼りしてついったーの壁紙にも設定。 ちょっとくどいかも。まぁいいか ここの背景は変えられるのかな??

おゆぴちょん完成っぽい

ばばーん! 顔がなんかびみょう??でもけっこうさまになってるっぽい

まだ

日記の書き方よくわかんない...かてごりーちゃんとできてるのかな??

のっぺらぴちょん

昨日画像上げたぴちょんくん テクスチャが重いらしく、PMDエデイターでインポートしたら テクスチャはがれてのっぺらぴちょんになった。テクスチャの画像の形式のBMPというのが重たいやつらしいので JPGでやってみたらどうか ・・・と思いながらニコニコ動画…

そういえば

おゆぴちょんくん的なものをつくりかけ画像でかいな

ほしい

キャラクターチャームコレクション ピロリミク出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2010/01/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (8件) を見る

ブログつくった

ぴちょんくん メタセコイアでぴちょんくんをつくってみた。 こんなの作って上げていけたらいいなぁ、と思う