ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

SAI

あまぞんさんで注文したSAIの本来ました。
どの本がいいかよくわかんなかったので、とりあえず表紙の絵がかわいかったやつにしてみた。

SAI Illustration Technique(DVD-ROM付)

SAI Illustration Technique(DVD-ROM付)


まあ本の表紙がかわいくても自分の絵がかわいくな(ry


とりあえず練習中。


線画の描き方練習

ペン入れレイヤーというものを知った。
パソコンが自動調整した線を、さらに調整点動かして思い通りの曲線にしたり、太さとか思いのままに変えれるぽい。
これなら十何年間線が荒い絵を描き続けてきた自分でも、時間かけたらきれいな線になるっぽい!わーい


アニメ塗りの練習

これはなんとなくでやってたけど、バケツのときの領域指定とか、マスキングとか、パレットとか、ぼちぼち知らないことがあった。
やっぱりあるていど使い方って勉強しないとですね。
てわけで塗ってみた。

たしかにアニメっぽい。


使い方はすこしわかったので、今度はあまぞんで絵心買ってきます!
その前に寝ます!!