ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

シネ☆MAD

また日記かいてなかった。


こないだ、ニコニコ動画でシネ☆MADっていうおまつりがやってたのでみてました。



アイマスを題材にしたノベル形式の動画で、ゆうめい実力派なPの人たちがいろいろチームを組んで
クオリティの高い完全な合作作りました的なお祭りっぽいです。


お祭りなのでそういうもんだと思って全部見たけど、長いので皆がみんな全部見るわけじゃないんだって。
ニコマス初心者が、とりあえず生意気にも感想のようなもの書いちゃいます。



チームA PROJECT IM@S JHS 2nd Grader VISION

なんかアイドルが特殊能力でたたかう系の話。

あんまり能力バトルてきなお話読まないから混乱したけど、なんか激しいことはわかった。
あと、登場人物みんな黒かった。千早スレすぎ


チームB Twilight Stage

雪歩が悩んだり落ち込んだりする話。

オーディション題材にしてて、オリジナルのオーディション画面とかも雰囲気よかった。
シュタインズゲートというゲームの影響をもろに受けた感じ(げーむやってないけど)。絵とかすごくきれいだった。
終盤とか超燃える。これ一番好き


チームC CROSS LIFE

美希と春香と千早のすれ違いとか三角関係とかの話。

超長い。次の日休みのときとかにしたほうがいい。
あとふつうに百合。あんま百合に馴染みがないので戸惑った。
普段ノベルゲームとかしないから、時系列的なとこでも戸惑った。でも最後はいい話だった。
なんか選択肢でルート分岐とか、そんなことできるのかと面白かった。


チームD 3A07 〜Memories are here〜

あずささんの話。

これすごい 自作CGなんだって!!完全に公式レベル。しかもPが参加作品中いちばん爽やかでいいイケメン。
映像もきれいだしお話もよかったし、時間もほかのより短いからとりあえず観たらいいと思う
みんな言ってるけど、初回は絶対コメント消すべき。あと、2周以上は最低みるべき。


チームE プラネット☆ラヴ

異星人の転校生・やよいと、千早と美希の友情物語。

なんか、いい意味でラノベっぽいというか、なんというか
序盤のほのぼのしたノリから終盤の展開も、全部とてもよくできてると思う。
読みやすかったし、やよいもかわいかったし、いい話だったし、興味持ったらとりあえず観たらい(ry


チームF 春香歌姫綺譚

大神っていう、犬が主人公の和風ゲームをもとにした話。

面白そうだけど、いかんせん詰め込みすぎで話の展開が急すぎるかなって印象。
背景もゲームの映像だったし、時間たりなかったのかな?って印象
でもキャラの立ち絵かわいかったし、表情とかもいっぱい変わってよかた。
大神風の3DCGも、歌神の配役(?)も上手かったけど、大神知らなかったらストーリー同様ちょっとわかりにくいかも?
大神も好きだから、もうちょい長くなってももっとゆっくり観たかったなって感じ。


あと全体的には、りっちゃんがいっぱいでてきた上に、やたらいい役ばっかりでとてもうれしい。しかもプロデューサー役多かった
876組もいい味出してた。


ていうかなにこれ感感想文になってないような、なってないような。
むしろ文章になってないような、なってないような、なってないような。


でもノベマスは観るの時間かかるから敬遠してたけど、シネ☆MADはとてもよかった。さすがシネマ。


またおまつりとかあったらちょくちょく見に行く。たのしい!




動画貼りすぎ