ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

動画作りたいよの話

あどびのプレミアなんたらが来た!

編集ソフトです。
でも使い方がまったくわからんわからんわからん


まあでも何より動画をパソコンに取り込む手段がないのも結構問題?

キャプチャなんたらをパソコンに挿すらしいんだけど、その挿したい場所になんかグラフィックボードというものがささってるそうで。
んでそのグラフィックボードさんのおかげでゆりパソはカブキンPの高画質動画もヌルヌル動かせるらしくて、それってすっごく大事。

そういやカブキンP新作来てた

アイドルマスター】 inferno PV 【雪歩/千早】

せりふ部分とかその後のサビ前のソロ部分とか超かっこいい。
あと「任天堂ー!」ってコメのせいでそう聞こえるようになってしまったこのやろう。


というわけでグラフィックボードさんはゆりパソになくてはならない重要メンバー、犠牲になんてできません。
一番手っ取り早い方法教えてもらいました

「キャプチャ用にもう一台パソコンを買う」




そうそう、お絵かきしたんだった。
朝からお絵かきとかちょう優雅。


綺麗な線は憧れるけど、自分の絵で線が綺麗だとなんとなく味気なく感じるというか、なんか自分の絵じゃないみたいでやだなー。
とか思いながら描いてた