ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

動画つくりたいよの話・続

たまには日記も書かないとね。


・プレミアエレメンツある。
・新しいパソコン買った。
・キャプチャできるようになった。

これでニコマス動画作り放題!!
というのが近況?

ぱそこんの設定とか、置き場所とかに思いのほか時間かかっちゃったよな感じです。


まずは好きな曲に合わせて踊らせるところからはじめようと思って、
曲はもうきまってるのです。


もともとアイマス動画は見て楽しんでたけど、
ダンスとか「この部分はこんな振り付けで!」というのを探すのも大変そうだし、
やたらクオリティ高くて超ハードル高いしで、
作ろうとかいう考えにはまったく至らなかったのだけど。


なんかこの曲聴いてたらどうしても春香さんが踊ってたので、どうしてもほんとに踊ってほしくなった。

音ゲーよくやってる時期になんか音楽聴いたら、その音ゲーの画面が頭ん中出てくるのと一緒の感覚?
音ゲーは作んないけどね。



何の話?



ちなみに今はゲームの画面録画して材料あつめてるとこ。


まずはぜんぶの踊りとってどこにどの踊り合わせるか決めるの。
仮組みっていうらしい。プロっぽい!


通して見たらどのダンスもすごく良く見える。
イントロ〜出だしとか、間奏部分とか、シンプルな動きにしたいとこが特にとても悩む。。。
思ってた通りだね、やたっ!


というわけで、できるまでまだまだ時間かかりそう。
どんなのできるかわかんないけどがんばるー!




余談。


よーし、準備整ったし作るぞー!
と思ったときに見た動画。

D

処女作なのにかっこよくて超嫉妬した。

いーもん、つくりたい路線とは違うからいーんだもーん!
と自分に言い聞かせてみる。