ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

天野月子メドレーだよー

じゃじゃーん
D


天野月子さんは、多分私の中で一番好きなアーティストです。
まさかの声をかけていただいたので、ちゃっかり参加しちゃいました。


せっかくなので感想とかなんやかんや書いてみたり(けっこう長文!!)


まず、投稿時間。
一言で言うと

フライングおいしいです(^p^)

しかし早漏m@sterコメはどうよw


てわけで各パート見ていきます


 IROBO・KE・ROBO (わた、ふらいんP)

これ先頭で良いのかなってヒヤヒヤもんでしたが、いざ並んでみるとなんとも絶妙な感じでバランスが良かったように思います。この曲順にした思い切りが凄いです。
あと次の蝶へ上手く繋いでもらったので凄く嬉しかったです。
特に何も考えずに作ったら、アウトロの長さに対してとても地味な画面になってしまいました。普段の動画であれば終わるだけなのでいいかなーってレベルですが、これはメドレーの一番手、後にはまだ12分の動画が控えているのです。こんな所でだれちゃったらどうしようと不安でした。
だからあの繋ぎ見たときは跳び跳ねるぐらいの勢いで嬉しかったのです。


  (がぜっとP)

これはたぶん一番有名な曲です。そんで、きっとその分一番難しい曲です。
なのにPV初挑戦でこれとかほんと信じられません。
ゲームも元PVも知ってますが、どちらの要素も取り入れつつ、でもどちらでもない。みたいな。
静かで凛とした、でもふと寂しそうな。雪歩にとっても似合います。


 SPY (POPOLP)

美希の二面性というか、かっこいいのもかわいいのも自然にこなせる美希ならではっていうか。
私はどちらかというとこの曲に対して切ないイメージがあったんですが、これはストレートに超かっこいいです。
人によって曲の感じ方も表現の仕方もそれぞれで面白いなぁって改めて感じたパートです。


 Love Dealer-2006- (少年P)

完全に、完璧なPV再現です。感動しました。
元PVを知っていると、どうしても比べがちになってしまうのですが、これはほんとに遜色ないです。少年Pは相変わらずさらっと妙なことをしてしまいます。
あと、サビで画面の色が派手になるので、メドレー自体がいったんキュって引き締まって見えて良い感じだと思います。


 1/2 -a half- (夏龍P)

ゆきまこでくるかー!って感じです。
綺麗な絵で、曲の重さが重たすぎず感じないのに、真のシーンはなんかすごく情熱的な。
個人的には雪歩のトンネルのシーンが印象的です。なんかストーリー感じます。


ストーリーと言えば、全く蛇足ですが
同じく雪歩が出てた「蝶」と「1/2」の歌詞とか映像を脳内で関連付けると、なんだか濃厚なゆきまこ話が出来そうな気がします。はい、ほんと蛇足でした、すいません><


 スナイパー (少年P)

これもPV再現風ですねー。サビのピントがよくぶれるところまで再現してあってほんと細かいです。
でも更に元PVにはなかった「あなた(春香さん)」の要素が足されてて、また違った味わいがあります。はるちはで敵同士とかちょっと燃える。
ところであの銃、何ゲイツですか?


 ウタカタ (POPOLP)

見た瞬間、さすが嫁動画だと嘆息しました。
これも元PVの要素が入ってますが、ウェディングドレス姿のあずささんで、「選び損ねたもう片方は」がより具体的に感じられる気がします。
サビの盛り上がりもほんとクライマックスな感じでゾクゾクです。


このまま綺麗に終わっておけばよかったものを・・・


 体操 (わた、ふらいんP)

デスヨネー。
まさかの特定率。
アホ曲枠ですね。こんなのもあるんだよーって。
曲順が最後になったので、綺麗にオチたみたいで何よりですw


 風船 (ふぐりさん、がぜっとP)

イントロからもう「いいメドレーだったなぁ」がダダ漏れです。
冒頭でも出てきたサーカスのテント風紙芝居のセットもいい雰囲気ですし、
また絵がかわいいですよね。ファイルで持ってんだぜ羨ましいだろー、うぇへへ〜
あったかいイラストにあったかい歌にエンドロール。



それぞれ見たときはバラバラだったはずの動画が、なぜかひとつにまとまった、なんだか不思議な雰囲気の合作だったと思います。
関わることができたのは間違いなくひとつの財産です。