ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

まさかの『ラ・ボエーム』

ついったーで誰かが貼ってたの、見つけちゃった

D

ラ・ボエーム』というオペラの、アイマスで再現版です。


正直オペラなんてほとんど見たことないのですが、これだけ劇場に観に行ったことあったんで、嬉しくなってつい貼っちゃいました。


未視聴の方は第1幕からどうぞ。
D
D


んーと、パリの屋根裏で暮らす貧乏芸術家と恋人の愛のお話ですね、たぶん。
ところどころの言い回しにもジョークがきいてて、固くなりすぎずに聴けた記憶があります。


この動画も雰囲気そのままで、かつアイドルの口調や設定に合わせた訳の改変なんかも上手いことしてあって、ほんと楽しいです。
もとのお話もわかりやすいし、こうしてとっつきやすくなってるので、オペラ観たことないひとも安心の動画です。


特に第2幕はムゼッタ大暴れで派手ですごく楽しいものでした。いおりんのムゼッタマジはまり役!!

今回パトロン役で登場した春香さんですが、個人的には哲学者役で、途中全然目立つシーンの無い中、唯一の見せ場の最終幕で
「私はこのリボンを売ってお金をつくってくる!」(キリッ
とかいうの見てみたかったかもw


第3幕も、シリアスなシーンなのに後ろはバタバタな感じが楽しかったので、続きも期待してます!