ふらいんおんらいん

あいますやにこますをやってたときのいろいろ

Иatural Pop 

そしてなぜかこのタイミングで。

D

先週上げた新作ですねー。

半年前くらいから、楽しい曲だし作りやすそうだしで動画作る曲リストの中にはいってたやつです。

(だらだらなったので格納)

『萌』、『JamTomorrow』と作って、そのぐらいのタイミングで天野月子メドレーに誘っていただき『体操』を作りました。
つっこさんの曲の中で一番作れそうなビジョンがうかんでたのが『体操』だったので即決でしたが、当時はタイミング的に厳しいもんがありました。
直前に本腰いれてやったのが『萌』なのです(ジャムは意外とさらっとできたので)。楽しいのちゃんと作った後にまた楽しいのをちゃんと作るの結構大変です。途中で「これほんとに楽しいのかな・・・」的なスパイラルだだはまりでした。
出来たのを今見るとなかなか楽しいもんになってたので良かったと思いますが、やはり前のパートからの落差補正も相当効いてる気がしますw


話がアホみたいに逸れました。


とにかく10月ごろ『体操』を作りました。
そんでその頃、尺短めでおされかっこいい動画いくつかハマって、ずっとリピートしてました。なので必然的にそういうのが作りたくなりました。
美希のVi服病にかかったのも同時でした。11月、丁度美希誕だったので、「Pump It Up!」を作りました。(そのたちょこちょこ作りました)


そこでふらいん、はたと気づきました。


「『萌』以来、アッピル連発してねぇ・・・っ!!」


というわけで『Иatural Pop』作り始めました。
「日本 地球 宇宙 最大級の笑顔が君に惚れた理由」のとこは、作る曲リストに入れたときからアッピル連発の予定だったのです。


でも予定外に、「つっこメドレーもう一曲作りませんか」的な話になりました。幸い作るリストには毛色の違う曲が一個あったのでそれに決めて、もう一曲作りました。
そしたらなんと、あっぴる連発入れちゃったじゃあーりませんか!


まあでもそっちもキリがついたし、せっかく本組みの途中だしやっちゃおうと。
作ってるとカンも戻ってきて、なんとなく楽しい感じ!(楽しい系の『体操』とは間に二つ挟んでるのでわりと新鮮なきもちです)


やりたかったことは、あっぴる連発と、衣装変えと、指パッチンと、「笑って」からの流れ。「お前らしい」の後、ほんとは「わーわー」とかガヤガヤした感じの部分があるのですが、尺を埋めるいい手がなくカット。好きなんだけどね。

曲がオレンジレンジ(男性ボーカル、日本語ラップ、全盛期のパクり騒動)なので、拒否反応もある程度覚悟していたものの、逆に「オレンジレンジがちょっと好きになった」とか「いい曲だってはじめて知った」とか言ってもらえててとても嬉しかった。


そういえば、同じ10年デビューPVPコミュのぐりもPとほぼ同時に上げようぜー的な感じで勝負(ふらいんの思い込みだった)しましたが、なんとか辛くも勝利?じわじわ詰めたり詰められたり、スリリングな戦いでした。
D
でも向こうは2日で作ってこの出来、再生数マイリス数もこの差。くやしいなぁもう。
どうせまたニコ生とか取り上げられたら再生数とかすーぐ逆転されんだぜ!えーんばかやろーー
ちきしょう次は覚えてろよ!!



ところで。

愚痴です注意。



ここしばらく、ニコマスぜんっっっぜん伸びない。
年明けから(あくまで以前よりは)熱心にデイリーくらいは毎日チェックしてるけど、ほんとやばい。
一万再生以上回ったPVなんて一体いくつあるんでしょうか?あまり言うべきではないかもですが、あの豪華メンバーの雪歩メドレーでさえ、ようやく一万五千再生です。こんなの、以前のニコマスではありえません。
ふらいんの今回の動画も、昨年レベルだと二千近くはいく目算でしたが、下方修正して千回れば御の字。当たらなくていいのに、予定通りただいま千再生です。
2発売直前の、様子見や全裸待機故の静けさかも知れません。


でも


回らないとわかっていながら、我が愛しいMADを送り出すことの切なさよ


今私に出来ることは一体何なのか。
ちょびっとめらんこりぃなう。